わたしのわたしによるわたしのための日記

来年から小学校教師の大学四年生。日々の誰にも言えない思ったことを書き起こすためのブログ。

あと2ヶ月をどう使うか?

先生になるまでの自由に使える時間が,あと約二ヶ月になってしまった。

自分が時間のあるうちにやっておきたいこと,先生になる準備としてやっておきたいこと,ここで整理してみたい。

 

・ピアノで好きな曲を弾けるようになりたい。

・日本史を漫画で総復習したい。

・世界史を漫画で総復習したい。

・お笑いを研究したい。

・学級経営の基本的な方針を決めておきたい。

・社会人としてのマナーを知っておきたい。

・理想の体型になりたい。

 

さて,ここに挙げたうち,全部のことができるのか?

最低限やらないと不安なことからあげると,

①学級経営の基本的な方針を決める

②社会人としてのマナーを知っておく

③ピアノで好きな曲を弾く

 

そしてぜひともやりたいことが,

・お笑いを研究する→もちろん教師として生かす

・理想の体型になる(スカート,スキニーを自信を持って履ける)

・日本史を漫画で読む

・世界史を漫画で読む

 

今,体型作りの習慣を作っているので,勉強の面では,本を読みながら,学級経営や社会人としてのこと,お笑いについても勉強する習慣を作りたい。勉強する習慣を作るために,

 

本を10分読む

 

をするようにしたい。

一日10分できたらOK.

 

今後の休みは,友達との旅行や飲みを楽しみ,じっくり勉強し,考える時間として大切に使いたい。