わたしのわたしによるわたしのための日記

来年から小学校教師の大学四年生。日々の誰にも言えない思ったことを書き起こすためのブログ。

新しい日々

約3年付き合った彼氏と別れ、新たな生活が始まる。

 

さみしさはもちろんあるけれど、お互いに気持ちも冷め、将来もちがい、付き合いを続ける意味がないという理由で納得して別れた。

こんな風にどちらも引き止めることなく別れることがあるんだと、少し驚いたし、冷めているのかなともおもう。

実際、気持ちは冷めていたのでその通りだが笑

 

ただ、この付き合いには本当に、感謝しかない。

初めてしっかりと向き合った人で、嫌なところを受け止めてそれも含め許しながら、目をつぶりながら好きだった。もちろん、文句なしに好きなところもあった。大人として、男としての余裕があるところや、要領がいいところ、静かに人を惹きつける接し方をするところ。

 

すれ違いそうになり、泣きながらも自分の気持ちを必死に伝えると、それを受け止めてくれたこと。

 

3年という長い時間をそんな人と過ごせてよかったと心から思う。

 

その期間の中で、いろんな一面が見えた。付き合って2年間くらいは、愛情表現をいつもしてくれていた。最後の1年くらいは、深い話もするようになり、お互いの将来に向けても努力するようになり、どちらかというと戦友のように支え合っていた気がする。

 

きっと彼は将来出世して、裕福な生活を送るんだろうし、もしかしたら手の届かない存在になるかもしれない。

そう思うとせつないが、自分は自分らしい幸せな生き方を見つけていきたい。