わたしのわたしによるわたしのための日記

来年から小学校教師の大学四年生。日々の誰にも言えない思ったことを書き起こすためのブログ。

理想の相手は…?

現在21歳で、将来どんな人と結婚するのだろうか?それまで何人と付き合うのだろうか?自分にピッタリな、素敵な相手が現れるのだろうか?と、思いをめぐらす日々だ。

 

今まで、過去の恋愛を次に生かそうという気持ちで恋愛をしてきた。

といっても、恋愛の数そのものが少ないのだが。(泣)

これまでのことでわかったことは、

・自分はアプローチが苦手で、自分から告白すると失敗するということ。

・笑いのツボが違う人と付き合うと気を使うこと。

・テキトーに生きることがかっこいいと思っている男と付き合っても大切にされないこと。

・誰にでも優しくできる人がいつまでもやさしいこと。

 

 

理想を固めておくと出会えるというので、自分の高すぎる細かすぎる理想を連ねてみる。

・笑いのツボが同じ人。

・話してて楽しい人。

・アクティブで、明るいひと。

・誰にでも優しくできる人。

・男らしい人。

・自分を持っている、自分の考えがある人。

・できればイケメン。

・一途な人。

・人生楽しそうな人。幸せそうな人。

 

今のところの理想はこんなもん。

また更新していきたい。

これが理想の相手を見つけることにつながるのか、それともただ理想を高めるだけなのか、、

 

これからに期待したい。